2012-04-11 10 views
32

私は、他のレポの異質な生態系から作られた水銀のレポを作成しました。私はそれを私の同僚に公開する前に、私は可能な限りそれをきれいにしたい。この目的のために、私は歴史からいくつかの大きな古いファイルを完全に削除したいと考えています(存在しないふりをする)ので、repoは小さくなります。水銀で歴史の大きなファイルを削除するにはどうすればよいですか?

これは水銀で可能ですか?

+8

"トピック以外の"近い投票は理解できません。この質問は完全に話題になっています。 –

+0

@Graham、ソフトウェアエンジニアがリビジョン管理を使用するべきだとお考えですか?それは狂った話です... – sage

答えて

35

convert拡張子、特に--filemapオプションを確認してください。

mercurial.iniに以下を追加することで有効にします。

[extensions] 
convert = 

は除外するファイルのマップを作成します。

exclude path/to/file1 
exclude path/to/file2 

その後レポ変換:あり

hg convert srcrepo destrepo --filemap <map> 

注意を上記のコマンドでMercurial 2.1.1のバグが発生しました:

initializing destination destrepo repository 
abort: invalid mode ('r') or filename 

--splicemap <nonexistent file>オプションを追加するだけで問題を解決できます。

+0

あなたの答えをありがとう! --filemapのドキュメントはかなり不足していますが、もう少し詳しく説明するリンクがありますか? –

+0

@static_rtti、更新された回答。 –

+0

うわー、素晴らしい!どうもありがとうございました。 –

関連する問題