2012-03-30 7 views
-6

ASPクラシックプログラムを望む人のために、VBスクリプトにPHPスクリプトを転送しようとする際に苦労しています。VBスクリプトの煩わしさ

ここで何が起こっているのですか?

width = 1008 
height = 1260 

If width > height Then 
response.write("I am confused") 
End If 

結果を生成します。

I am confused 

幅の値は、私は、画面にそれらを書き出すときに、それらは私が取得数字です

dimensions = Split(canvas_size,"x") 
width = dimensions(0) 
height = dimensions(1) 

から出てきます。

+0

これは私にとって同じ結果をもたらさない。多分、あなたはどこかで間違いを犯したでしょう。 –

+0

なぜ否定的な投票ですか?それは本当の問題です。このコードは実際に1008が1260より大きいと思います。あなたはMicrosoftで働いていますか? –

+0

私はあなたが否定的な投票を得た理由を言うことができません。ただし、掲載されたコードは意図したとおりに動作します。 –

答えて

5

値が文字列または数値の場合、次のコードは正しく機能します。追加の問題があるはずです。

width1 = "1008" 
height1 = "1260" 

msgbox("starting") 

If width1 > height1 Then 
msgbox("bad 1") 
End If 

width2 = 1008 
height2 = 1260 

If width2 > height2 Then 
msgbox("bad 2") 
End If 

私は、スプリット値のトリミングや変換を行っていないと思います。この例を参照してください。

dimensions = Split("1008 x 1260","x") 
width3 = dimensions(0) 
height3 = dimensions(1) 

' does NOT work because of the untrimmed value 
If width3 > height3 Then 
msgbox("bad 3") 
End If 

' does work because of the conversion (which takes care of the trimming too) 
If cint(width3) > cint(height3) Then 
msgbox("bad 4") 
End If 
+2

もし彼がPHPを使用していたのであれば、そうですか?その後、すべてが完璧に機能します。 –

+1

合意。挫折しているかどうか、これはまだ若干のデバッグ(10年後にVBを書かなかった私のような人でさえ)で解決できるプログラマーエラーです。 –

+2

@CodyGray私はPHP開発者ですが、私はまだあなたに同意しません。これは意図したとおりに機能しています。意図したとおりに動作するとき、あなたはその言語を非難することはできません。上のあなたのコメント+1。 – Nilpo

関連する問題