2009-06-19 53 views
0

DOAコンポーネントセットのTOracleQueryオブジェクトを使用して、バインド変数を使用してDelphi 6からクエリを呼び出そうとしています。私は6つの変数を持っていますが、そのうちの1つは文字列です(Oracleの用語集ではVarChar2です)。私はquery.DeclareVariableをotVarchar2列挙型で呼び出そうとしました。これは直感的に意味があり、otString列挙型(ドキュメントの推奨通り)とotVarchar列挙型(オフチャンスではうまくいくでしょう)ランタイム: "サポートされていない変数タイプ"。Delphi TOracleQueryバインド変数

何が間違っていると思いますか?私は文字列型のバインド変数を作成するのはかなり一般的なことだと思います。

更新: 例外を発生させたのはotNumberでした。それはちょうどotString行を破っていた。

答えて

0

ドキュメントによると、otNumberではなくotIntegerを使用していたはずです(Oracleの用語ではなく、Delphiの用語を使用しています)。だから、問題は文字列ではなく(私はotStringに変更した後)、Delphiは例外を引き起こした行の後に改行していました(私は例外を引き起こした行でVC#を壊していました) 。それはそれを修正した。

関連する問題