2011-12-25 24 views
27

カスタム属性の特定の値を持つ要素を探したいだけです。jQuery:特定のカスタム属性を持つ要素を見つける

など。私は、data-divNumber="6"という属性を持つdivを見つけたいと思っています。

var number = 6; 
var myDiv = $('[data-divNumber = number]'); 

私はhttp://api.jquery.com/attribute-equals-selector/を使ってみましたが、私が行ったことはうまくいきません。

属性に特定の値を持つ要素が1つあります。

答えて

59
var number = 6; 
var myDiv = $('div[data-divNumber="' + number + '"]'); 
+0

は、だからここに$でのdivを置くん( 'div [... div要素を見るためにのみ指定しますか? – Chro

+0

@ Chro、はい、そうです –

7

セレクタに数値を入力するには文字列を追加する必要があり、値を引用する必要があります。

あなたは、文字列の添加後に生成しようとしているのは何
var number = 6; 
var myDiv = $('[data-divNumber="' + number + '"]'); 

この結果である:私は何が必要だと思う

$('[data-divNumber="6"]'); 
関連する問題