2010-12-01 27 views
1

Recoverable attributeをtrueに設定して、永続メッセージを有効にすると、Microsoftメッセージキュー(MSMQ)のパフォーマンスが少なくとも10倍遅くなります。メッセージはメモリに格納されるのではなく、ディスクに書き込まれるため、性能が低下することを期待していましたが、それほど多くはありませんでした。回復可能= trueのMSMQのパフォーマンスが遅い

メッセージキューのパフォーマンスチューニングを行うことはできますか?

編集:私のメッセージは約2キロバイトです。メモリ内のバージョンでは、毎秒約10のメッセージを作成できます。メッセージがディスクに保存されると、速度は1秒あたり約1です。

パフォーマンスペナルティが予想されますが、毎秒10メッセージはすでに非常に遅いと思っています。メッセージを書くサービス、つまりボトルネックと思っていました。

+0

は、私はそれがメモリとディスク間のアクセス時間の差与え遅く10の唯一の要因で、だと感心します。 –

+0

メッセージの量はどれくらいですか?前後の料金はいくらですか? –

答えて

2

回復不能メッセージはまだディスクに書き込まれますが、MSMQは成功の確認を待機しません。 "Why are my Express MSMQ messages being written to disk?"

10 1秒あたりのリカバリ可能なメッセージの1秒あたりの高速メッセージは非常に遅いです。あなたが使用しているマシンやサービスに深刻な問題があります。
私のデスクトップマシンでは、6〜7秒で1,000個の回復可能な2kbメッセージを送信できます。

乾杯
ジョンBreakwell

関連する問題