2010-11-20 14 views
1

を作成何とか私は適切な構文を逃したとCREATE TABLEのためにこの文を思い付いたとき、私は私のテストデータベースにサンプルテーブルを作成する過程で、実際にいた -簡単な質問表

CREATE TABLE A (id as INT, column1 as nvarchar(10)) 

と私はこの文を実行しようとしたとき、私は下のエラーを得た -

'nvarchar' is not a recognized built-in function name. 

Altough、私は、列の宣言に「としての」使用していないことを発見し、それを修正し、私は今、なぜに興味があります私はのためにこのエラーを得たで、INTではありません。 また、このエラーは、構文が正しくないか、そのようなものです。

ありがとうございます。

+0

'「)」'不正な構文が近いあなたに別のエラーを与えるだろう、独自に 'TABLE#A(INTなどのID)を作成 –

答えて

4

ASは、計算カラムを定義するために使用されます。したがって、SQL Serverはここで式を期待しており、これは関数呼び出しのように見えます。

Computed columns info on MSDN for SQl Server 2005

+0

うわー、これは私にとって新しいものです。私はいつも "別名"は別名だと思った。この計算カラムのコンセプトは、プロジェクトの多くの場所でも使用できます。 –