2011-07-05 8 views
1

私は愚かな問題を抱えていますが、私はHTMLとデザインの初心者です...達成しようとしているのは、上三角テーブルです。私はasp.netコードでテーブルを作成しています。コード;ASP.netコードビハインドで上三角テーブルを設計していますか?

 for (int i = 0; i < 3; i++) 
    { 
     TableRow r = new TableRow(); 
     for (int j = 3; j > i; j--) 
     { 
      TableCell c = new TableCell() 
      { 
       Height = 100, 
       Width = 100, 
       ColumnSpan = j, 
       BackColor = System.Drawing.Color.Blue 
      }; 
      r.Cells.Add(c); 
     } 
     bottomRightTable.Rows.Add(r); 
    } 

だから基本的に私が取得したいのか、この(私の狂った塗料のスキルのために申し訳ありませんが、私は明確な私の自己を作りたかった)で、これは愚かな質問であれば、再び申し訳ありませんが、私は非常にASPを経験していませんよ.netまだ、私は3つの三角形を作成したい場合、私は6セルを使用したい任意のダミーテーブルのセルを使用したくない。

ありがとう、すべての助けをたくさん!

Image for help;これは動作しますが、しようとする場合 enter image description here

答えて

1

は、私は正直わかりません。

bottomRightTable.Attributes["dir"] = "RTL"; // Set the table to "right-to-left" 

理論的には、それは右の列0、中央の列1、左2列を作る必要があります....他のロジックを逆にする必要があります。

http://www.w3.org/TR/html4/struct/tables.html#h-11.2.1.1


あなたのアルゴリズムはColumnSpanを使用しているが、それは何もしていません。これは、列のすべてのセルに対してColumnSpanを同じ値に設定するためです。あなたはColumnSpanアルゴリズムを修正しようとした場合、あなたがで終わるだろう

<table> 
    <tr> 
     <td colspan="3" style="..."></td> 
     <td colspan="2" style="..."></td> 
     <td style="..."></td> 
    </tr> 
    <tr> 
     <td colspan="3" style="..."></td> 
     <td colspan="2" style="..."></td> 
    </tr> 
    <tr> 
     <td colspan="3" style="..."></td> 
    </tr> 
</table> 

:すなわち

だから、
<table> 
    <tr> 
     <td style="..."></td> 
     <td style="..."></td> 
     <td style="..."></td> 
    </tr> 
    <tr> 
     <td colspan="2" style="..."></td> 
     <td style="..."></td> 
    </tr> 
    <tr> 
     <td colspan="3" style="..."></td> 
    </tr> 
</table> 

squares

、基本的に、私はあなたがいずれかの権利を使用する必要があると思います左から左へのハックや空のセルの使用。

+0

それは間違いなく魔法でした!とてもシンプルだけど素晴らしい!それが働いてくれてありがとう!そしてアルゴリズムにもう一度感謝します!私はちょうど私の意図を示すためにそれを書いて、間違いなくそれを修正するでしょう! – umutto

+0

@みつとう:ようこそ。 _(私は前に満足していなかったので私の答えを更新しました)_ – Greg

+0

=)助けてくれてありがとう!私は本当に感謝しています!あなたの答えは、あなたが写真、サンプルコード、もので知っている最高のものの1つです!私が2度投票できる場合に限って!とにかく私はもうcolumnSpanを使用していなくて、 "RTL"属性のお陰で動作します。私は実際にそれがバックグラウンドでどのように動作するのか分からないが、私はASPテーブルでその素晴らしい機能を信じている!そしてそれは大丈夫だと思う。再びすべてのおかげで! – umutto

関連する問題