2016-12-27 10 views
0

ドロップダウンボックスに必要な項目があることを確認しようとしていますか?次たとえば選択ボックスに要素があることを確認する方法は?

は、私はセレンIDEを使用しています質問

<select id="cars"> 
    <option value="volvo">Volvo</option> 
    <option value="saab">Saab</option> 
    <option value="mercedes">Mercedes</option> 
    <option value="audi">Audi</option> 
</select> 

でドロップダウンボックスです。私は私が「アウディ」は、ドロップダウンボックス内の項目の一つであるかどうかを確認することを意図していた場合、次のparamsは

Command: 
Target: 
Value: 

どうあるべきかを疑問に思って?

ご協力いただきありがとうございます。ありがとう!

答えて

1

あなたがあなたの意図した要素が存在するかではない与えられたテキストであることを確認するためにセレンIDEでverifyTextコマンドを使用することができます。ここ

は、あなたが行く -

Command: verifyText 
Target: css=option[value="Audi"] 
Value: Audi 
+0

私はこれが一般的な解決策であると思ういけません。私は一般的な解決策、すなわち、項目が選択要素に存在するかどうかを検証することを探しています。アイテムは任意のインデックスに配置できます。 – kofhearts

+0

その解決策はインデックスに関係なく機能します。おそらく、Verify Textの代わりにVerifyElementPresentが必要なのでしょうか? – DMart

関連する問題