2011-06-18 14 views
0

私はレール内でyoutubeのapiを使いたいです。Rails 3 gdataサイトワイドYouTubeクライアント

私はyoutubes api application wideにアクセスできるクライアントが必要です。 したがって、私はApplicationControllerにを拡張し、私のコントローラで、今のクライアントを使用することができる午前、以下のアプリケーションコントローラ

require 'gdata' 
class ApplicationController < ActionController::Base 
protect_from_forgery 
before_filter :auth 

def auth 
@client = GData::Client::YouTube.new 
@client.clientlogin('usermail', 'password') 

@client 
end 

end 

を書きました。 うまく動作しています。 でもかなり遅いです。

私はメソッドを呼び出す前に一度だけ呼び出されているbefore_filterを呼び出す代わりに、一度認証を行い、アプリケーション全体を使用する方法がありますか?

最高、

フィリップ

答えて

0

これはウェブページです。ウェブページは州なしです。したがって、あなたはいかなる状態も保存することができません。したがって、リクエスト間でのログインを維持することはできません。したがって、すべてのリクエストを認証する必要があります。

代わりに、特定のコントローラーアクションでbeforeフィルターのみを実行することもできます。今はそれがすべてのアクションで実行されますが、これは必要ではありません。

試してみてください。

before_filter :auth, :only=> my_action_name 

(間違った構文であるかもしれないP.S. - 私は混乱している「原因レールがそんなに変わる - ちょうどそれを見て)

関連する問題