2009-06-18 8 views
0

テーブルセル内にスクロール可能なパネルを作成しようとしています。divを子ではなく親の100%としてレンダリングする方法

私が望むのは、divが表のセルと同じ幅になるようにしてから、コンテンツのスクロールバーをレンダリングすることです。

私はdiv要素以下含まれるspanタグではないセル

<table cellpadding="3" width="90%" align="center" border="0"> 
    <tr> 
    <td> 
     <div style="border: solid 1px red; height: 10px; width: 100%; overflow: auto;"> 
      <span style="width: 2000px;">a</span> 
     </div> 
    </td> 
    </tr> 
</table> 

I = 100%幅印象的なの下にあったのは100%までその幅を設定しようとするべきサイズ、親のない子に?

アイデア?

+0

ことを引き起こしていると仮定 - 理にかなっていませんの? –

+0

残りのマークアップを見ることができれば助かります。 CSSの幅には、幅が設定されている親要素に関するいくつかの要件があります。 –

+0

はい、私はスパンがセル幅に影響を与えるものだと思います。 –

答えて

3

空の表のセルには幅がありません。スパンはセルの幅を強制するものです。そのため、divの幅はセルの幅と同じです。

0

私はテーブルの代わりにdivを含むことを試しましたが、うまくいきます。

私は多分スパン表のセルの大きさに影響を及ぼしていることを私に発生した内部スパン幅はTD幅は2000px

関連する問題