2011-09-25 25 views
12

::-webkit-selectionというWeb上の参考資料がいくつかあります.WebKit固有のバージョンthe ::selection selectorです。:: - webkit-selectionセレクタはこれまでサポートされていますか?

http://www.quirksmode.org/css/selection.html編集: PPKがあるため、そのページから::-webkit-selectionを削除しました)

しかし、私はどんなのWebKitベースのブラウザで動作するように、上記のページ、または自分の例に例を取得することができていません。私が試した:

  • サファリ
    • 1.0
    • 1.2
    • 2.0
    • 3.0
    • 4.0
    • 5.0
    • 5.1
  • を210
  • クローム

接頭辞::selectionセレクタはとにかくこれらのブラウザのすべてで動作するので、それは本当に問題ではありません。しかし、私はこのセレクタのWebKit固有のバージョンへの参照がどこから来たのだろうと思っていました。

誰もこれを使ったことがありますか?

+0

私はそれがiPhoneのようなモバイルブラウザのバージョンで動作すると思います... – Yahia

+0

@Yahia:hm - 私はiOS 4.3.5で上記のテストページを試しましたが、どちらも ':: - webkit- 「選択」と「::選択」は動作しません。 –

+2

iOSはカスタム選択コントロールを使用しています。これは、なぜ機能しないのかを説明します。 – BoltClock

答えて

3

私は戻ってサファリ1.0のすべての方法(Multi-Safariを使用)をテストしてみた、と何のバージョンが::-webkit-selectionをサポートしていません(と彼らはすべてサポート::selectionを行います)。

これはMulti-Safariの問題でない限り、::-webkit-selectionはSafari 1.0以降でサポートされていません。私はそれがpublic betaにあったかもしれないと思います。

+0

':: selection'をまだサポートしているのは本当ですか?それは私のためのiOS 9で動作するようには見えず、http://caniuse.com/#feat=css-selectionはiOS 8または9でサポートされていないと主張しています。 –

+0

@JonBrooks:考えられません。質問に。興味深いことに、サポートが削除されました。 –

関連する問題