2017-01-27 1 views
-1

は、Oracleサンプル人事スキーマを使用して私の宿題のための私のスクリーンショットです:Oracleスキーマで「WHERE」を除いた特定の名前を見つけるにはどうすればよいですか?ここで

HERE IN THE SCREENSHOT

だから、私の結果リストは、上記のリンクの場合と同じです。しかし、使用されたクエリは私の宿題では受け入れられません。割り当てが言うので:

「あなたは、どちらかの 『WHERE E.DEPARTMENT_ID = D.DEPARTMENT_ID』または任意の は、クエリ文字列で文を 『JOINを』を使用することはできません」

Oracle Database 10g Express Editionを使用しています。

私の先生が私に考えさせたいと思っていたことはありますか?ここで

は私のコードです:

SELECT D.DEPARTMENT_NAME AS depName, LAST_NAME || ', ' || FIRST_NAME AS empName 
    FROM DEPARTMENTS D, EMPLOYEES E 
    WHERE E.DEPARTMENT_ID=D.DEPARTMENT_ID 
UNION ALL 
SELECT '!w/o department!' AS reszleg, FIRST_NAME || ' ' || LAST_NAME AS empName 
    FROM EMPLOYEES E 
    WHERE DEPARTMENT_ID IS NULL 
ORDER BY depName, empName 
+1

スクリーンショットをリンクするのではなく、質問に質問を貼り付けてください。 –

+0

入力とは何ですか?要件は何ですか?このハッキングの世界では、誰にリンクしているか、つまりどのようなウェブサイトにアクセスするように私たちに求めないでください。コードではなく、共通言語で要件を表現してください。 – mathguy

+0

あなたは 'JOIN'を使うことはできませんし、' WHERE'を使うこともできますが、Department名をEmployee名でリストする必要がありますか?おそらくそれは最初の文のSELECT部分​​で相関サブクエリを許可するでしょうか? 'SELECT(SELECT department_name FROM department WHERE department_id = e.department_id)、employee_name FROM Employee UNION ALL' – JNevill

答えて

0

あなたは私の先生は私が考えるたかった任意のアイデアを持っていますか?

教師は、HAVING句を学んだかどうかを知りたいと思います。

通常、GROUP BY句に関連付けられていますが、GROUP BYなしでも使用できます。この場合、通常のWHERE句と同じように動作します。

このデモを検討してください:http://sqlfiddle.com/#!9/dcb16/60277

SELECT * 
FROM ForgeRock 
WHERE id = 2; 

SELECT * 
FROM ForgeRock 
HAVING id = 2; 

両方のクエリは、同じ結果を与えます。

関連する問題