2016-06-13 6 views
0

私はエッフェルを使い慣れていて、 "Monomio"という簡単なクラスを作成しようとしています。属性である3つの機能と機能を備えています。問題は、私は構文エラーを取得している、私は私が見つけた他のクラスと比較したが、ここでエラーを見つけることができません。これは私のコードエッフェル - 構文エラーがある理由を知らない

class 
    MONOMIO 
create 
    make 

feature {NONE} -- Initialization 

    make 
     -- Initialization for `Current'. 
     do 

     end; 

    coeficiente: INTEGER; 
     -- El número que será el coeficiente del monomio 
    exponenteX: INTEGER; 
     -- El exponente de la variable X 
    exponenteY: INTEGER; 
     -- El exponente de la variable Y 

    evaluar(valX: INTEGER; valY: INTEGER): INTEGER is 
     do 
      Result := coeficiente*(valX^expX)*(valY^expY) 
     end; 

end 

であり、これは私が取得していますエラーです:

Syntax error at line 28 in class MONOMIO 


evaluar(valX: INTEGER; valY: INTEGER): INTEGER is 
---------------------------------------------^ 
    do   

私は誰もこれで私を助けることができると思います。ありがとう。

答えて

1

私は問題がキーワード「is」だと思います。これは推奨されておらず、標準的な構文でコンパイルしている場合(デフォルトでそうであるように)、エラーになります。

「is」を削除するだけです。

私は長い間不平を言ってきましたが、参考にならないエラーメッセージとして「構文エラー」の問題があります。それは完全に修正可能であり、コンパイラはそれを使用するべきではありません。

関連する問題