2009-08-24 3 views
1

私はデザイナーから16pxのイメージを持っています。私はビューの背景イメージとして設定したいが、ビューはイメージよりも大きい。だから私は、ビューの一番上に画像を固定して、一番下の部分を無地の色で塗りつぶしたいと思っています。ビューで背景PNGを設定し、それをAndroidで拡大縮小しないで上部に固定することはできますか?

これはAndroidの最新バージョン1.5_r3で可能ですか?

これまで私がこれまで持っていたのは、画像全体がビュー全体を占めるようにスケーリングされていて、画像を背景として設定し、同時にソリッドカラーを指定する方法がわかりません。私は、指定された色を持つ包含ビューでビューをラップする必要があると思う、それを行うための最善の方法ですか?

listItemStyleのように定義される
<RelativeLayout 
xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
android:layout_width="fill_parent" 
android:layout_height="?android:attr/listPreferredItemHeight" 
android:padding="3dip" 
style="@style/listItemStyle">... 

<style 
    name="listItemStyle" 
    parent="@android:style/Widget.ListView"> 
    <item name="android:background">@drawable/list_background</item> 
</style> 

答えて

1

ImageViewのにイメージを配置し、その後、アイテムビューの背景として単色を使用します。これは一つの選択肢です。

乾杯

関連する問題