2011-09-15 5 views
3

私はSimpleCV(www.simplecv.org)モジュールを使用してイメージの認識と操作を実行しようとしています。残念ながら、私のビデオフィードはかなり厄介で、私は何が間違っているのか分かりません。ただ、いくつかの基本的なサンプルコードを使用:私は私のVimicroアルタイルカメラを使用しようとするとPython opencvがカメラフィードを受信して​​いません

import cvwindow = cv.NamedWindow("camera", 1) 
capture = cv.CreateCameraCapture(0) 
width = int(cv.GetCaptureProperty(capture, cv.CV_CAP_PROP_FRAME_WIDTH)) 
height = int(cv.GetCaptureProperty(capture, cv.CV_CAP_PROP_FRAME_HEIGHT)) 

while 1: 
    img = cv.QueryFrame(capture) 
    cv.ShowImage("camera", img) 
    k = cv.WaitKey(1) 
    if(k == 102): 
     cv.destroyWindow("camera") 
     break 

私はしかし私のLogitechのウェブカメラ500に接続したときに完璧に動作し、私は灰色の画面を取得し、ファイルに保存するときに、ファイルは空です。

Iもの線に沿ってそのcookbookオフに基づいて、SimpleCVコードを使用しようとした:均等に失敗した

mycam = Camera() 
img = mycam.getImage() 

が、しかし代わりにデータを返さないのは、単に完全に黒色であった画像を返さ。

私はこれを引き起こしていることをかなり失っています。ノートパソコンで全く同じシステムを試しましたが、これはLogitechのカメラから画像を取得することさえできませんでした。私はPython 2.7とSimpleCV 1.1でWindows 7 64ビットを実行しています。

ありがとうございました

答えて

5

私はSimpleCV開発者の一人です。あなたは標準のpython openCVラッパーを使用しようとしているようです。 https://github.com/sightmachine/SimpleCV/blob/develop/SimpleCV/examples/display/simplecam.py

それともここでは、同様のコードです:

import time, webbrowser 
from SimpleCV import * 

#create JPEG streamers 
js = JpegStreamer(8080) 
cam = Camera() 

cam.getImage().save(js) 
webbrowser.open("http://localhost:8080", 2) 

while (1): 
    i = cam.getImage() 
    i.save(js) 
    time.sleep(0.01) #yield to the webserver 
私が行うことをお勧め何

はちょうどここに例を実行しています

関連する問題