2012-04-23 24 views
2

画像のbase64文字列を受け取り、htmlページのソースとして使用します。次に、imgはdivの子です。私はdivをイメージの大きさによって自動的にサイズ変更したいと思っています。 javascript(... = element.style.height)を使用してイメージの寸法を取得しようとしましたが、動作しませんでした(イメージの非同期ロードのためだと思います)。さて、私は、画像の寸法を事前に取得し、親divのサイズを手動で計算することが可能かもしれないと思います。base64文字列の画像サイズを取得

完全にデコードせずにbase64文字列からイメージの次元を抽出することはどういうことですか?

EDITED私は親divのサイズを変更するためにonloadメソッドを使用しました。

答えて

4

これは画像フォーマットによって異なります。

たとえば、PNGでは、最初の32個のbase64文字を24バイトでデコードします。位置1〜3がASCII文字列 'PNG'で構成されていることを確認し、16-19および20の位置で幅と高さを読み取ります-23 http://www.libpng.org/pub/png/spec/1.2/PNG-Structure.html

関連する問題