2012-01-16 2 views
1

次のコードはゲームを終了させます。私はこのコードで何が問題なのか分かりません。Fontクラスの実装時にゲームがシャットダウンする

pygame.font.init() 
font=pygame.font.Font(None, 36) 
text = font.render("Game Over", 1, (10, 10, 10)) 
background_image.blit(text, (0,0)) 
pygame.font.quit() 

このテキストを画面の左上隅に表示します。ありがとう。

+0

エラーメッセージはありますか? – geoffspear

+0

いいえ、画面がただちにシャットダウンし、IDLEが再起動するように指示します – user1111042

+0

@downvoter、なぜダウンボートしましたか? (+ 1からバランス) – juliomalegria

答えて

1

それは私のために働く - 私はあなたのプラットフォームは、あなたが渡している "なし"フォントでうまくいかないと思うだろう - (ディスク内の)フォントファイル(TTFファイル) pygame.font.Font -

また、スクリプトを保存してコマンドシェルから実行し、適切なエラーメッセージを取得します。

また、「pygame.font.quit」を呼び出す必要はありません。プログラムを終了するときには単に「pygame.quit」を呼び出してください。

関連する問題