2016-05-19 4 views
0

WRF(天気予報と予測モデル)から英国の地域のnetcdf形式で緯度と経度を出力しています。緯度と経度のサイズは147行と117列です。今私はMatlabを使ってこれらをプロットすることに興味があります。 私は正しい方法で行っているかどうかはわかりませんが、これは私のコードです。WRF出力から経度と緯度の座標をプロットする

clear all; 
close all; 

gridfile =strcat('path'); 
LON=ncread(gridfile,'LON'); LON = double(LON'); 
LAT=ncread(gridfile,'LAT'); LAT = double(LAT') ; 

for i = 1:147 
for j = 1:117 

imagesc(LON(i,j)); hold on; 
imagesc(LAT(i,j)); grid on ; 

end 
end 

私には希望の画像が表示されません。誰かがすばらしいと思う提案があれば、それをどうぞ。予め Shital

+0

画像に何が問題になっていますか? – Steve

+0

画像は、x軸とy軸が0.5から1.5になるプロットです。私はどのようにして0.5から1.5にプロットするのかわかりません。私は私の水平軸(x)がすべて経度であり、垂直軸(y)がすべての緯度であるプロットが欲しい。これはデータのLONとLATに含まれている情報なので。 – user3876557

答えて

0

使用x -1から1の関数axis

例、及び-2 yで2における おかげ。

axis([-1 1 -2 2]) 
+0

実際のlat/longは台形ではなく、台形でなければなりません。LATとLONデータから正確な情報をどのように得ることができますか? – user3876557

関連する問題