2012-01-21 26 views
0

pythonとigraphライブラリを使ってgraphmlファイルを作成しようとしました。私はIGRAPHのグラフオブジェクトを構築し、使用してファイルにそれを書いたことができます。Graphml解析エラー

g.write_graphml("mygraph.graphml") 

すべてが成功するようですが、私は使用してのpythonに戻ってファイルを読み込むしようとしたとき:

g = Graph.Read_GraphML('mygraph.graphml') 

私はこのエラーを得ました:

igraph.core.InternalError: Error at .\src\foreign-graphml.c:1024: 
Input is not proper UTF-8, indicate encoding ! Bytes: 0xA0 0x3C 0x2F 0x64 

どうすれば解決できますか? ありがとうございます。

+0

あなたの頂点やエッジの属性に(アジアのスクリプトから、例えば、アクセント文字または文字)特殊文字を持っていますか? –

答えて

1

私はすでにlibaryのソースコードを見ています。ライブラリはUTF-8 XMLエンコーディングだけを出力できると思います。したがって、すべての文字はUTF-8エンコーディングでなければならず、UTF-8以外の文字の一部にファイルが含まれていると、エラーが発生します。

ソリューション:

あなたはhere

・ホープ、このヘルプを記述として使用する前に、UTF-8エンコーディングにPythonアプリケーション内のすべての文字列を変換する必要があります。

0

私は問題がユニコード無効バイトシーケンスの問題から来るべきだと思いますが、私の推測しかできないファイルがありません。

私は非Unicodeエンコーディングファイルから文字列をロードし、Unicodeエンコーディングに変換せずに直接使用すると思います。この投稿を参照して、これらの文字列をUnicodeに変換してみてください。

a busy cat http://goo.gl/CFGYf