2017-02-20 5 views
0

私は最近アプリをリリースしました。現在、1日あたり約5kセッションを取得しています。今朝の開始私はCrashlyticsは、以下の問題が原因の最後の2時間で約10クラッシュ(ユニークユーザー数)を報告していることに気づいた:クラスキャスト例外 - アプリケーションがまれにクラッシュする

java.lang.ClassCastException: 

android.app.Application cannot be cast to com.**********.**********.AnalyticsApplication 

私は彼らのマニュアルに従って、グーグル・アナリティクスを実装:Google Analytics Doc

として問題は、私のランチャー活動ののonCreateメソッドで発生

<application 
    android:allowBackup="true" 
    android:name=".AnalyticsApplication" 
    android:icon="@drawable/application_icon" 
    android:label="@string/app_name" 
    android:supportsRtl="true" 
    android:theme="@style/AppTheme"> 

のように、このような私のマニフェストに見えます

私はこれが間違っているかどうか疑問に思います。私はそれが今日まで問題なしで働いていたことは奇妙であると思う。他の誰かが前にこのような問題に遭遇しましたか?それは私のユーザベースのほんの一部でしか発生しないため、問題を再現できませんでした。

この問題の原因に関する洞察は非常に高く評価されています。ユーザーがアプリケーションを開いたときにアプリがクラッシュするのは良くありません。

ありがとうございました!

+0

こんにちはあなたはこの問題を解決しましたか?私はまたそれを無作為に、そしてアンドロイド7+だけで見る。ありがとう – vandzi

+0

@vandziちょっと、遅れて返信申し訳ありません。残念ながら、私はこれを解決する方法を見つけていません。私は、クラッシュの数を大幅に減らしたように見えるいくつかの事前注意チェックを行っています。 まだ100%修正されていません:( 編集:私は6と7になっているようですが、7ははるかに一般的です。 – SCTaylor

答えて

0

あなたは完全なパッケージを使用する代わりに

アンドロイド使用して試すことができます。name = "AnalyticsApplication"

のようなアンドロイド:名= "com.blabla.AnalyticsApplication"

+0

私は完全なパッケージ名 – vandzi

関連する問題