2011-10-19 59 views
0

私はちょうどQTで遊び始めています。私が使っているいくつかのシェルスクリプト用の簡単なGUIを作りたいと思っています。QT4:QProcessで複数のシェルコマンドを実行するには?

私は2つの簡単な操作を行うにはしたいと思います:

  1. はSSH
  2. でサーバに接続するには、一度サーバに接続されたコマンドを実行します。

(EX用のmysqldumpを。)これまでのところ、私はこのようにSSHの接続を行うことができます:

QStringList args_ssh; 
args_ssh << ui->lineEdit_sshUser->text() + "@" + ui->lineEdit_sshHost->text(); 
commandProcess.start("ssh", args_ssh); 

これはうまく動作し、パスワードを入力して接続します。しかし、そこからさらにコマンドを実行するにはどうすればよいですか?私はちょうど2番目のcommandProcessを開始しようとしましたが、それは方法ではないようです。

答えて

1

QProcessはQIODeviceから派生しています。つまり、read from/write toというファイルが好きです。プロセスが開始されたら、標準のQIODevice呼び出しでフォローアップコマンドを送信します。

+0

フォローアップコマンドを追加する方法がわかりません。たとえば、最初のコマンドcd/dir –

関連する問題