2016-08-17 7 views
3

私はElasticSearchクラスタの古いインデックスを最適化しています。私たちのデータは時間に基づいているので、古いインデックスは検索されず、書かれません。私は1つのセグメントにマージ読んだElastic Searchのインデックスのセグメント数

は、インデックスのこの種のために理想的であり、私は10のように、セグメント数を参照してください驚異にしかし1

$ curl -XPOST 'http://localhost:9200/MY_INDEX/_optimize' 

に設定max_num_segmentsで適切なコマンドを使用してこれを行ってきました:

Marvel Segment count

私は、クラスタの私の設定は5つの破片と1つのレプリカ(5 + 5 * 1 = 10)であるため、これは推測していますか?しかし、私は確認したいと思います。

おかげで、

ロス

+0

断片はセグメントではなく、異なるものです –

答えて

0

あなたの推測が正しいです。 max_num_segmentsパラメータは、シャード当たりのセグメント数を表します。。 Luceneにはシャードやレプリカの概念がありません。それは純粋にElasticsearchです。したがって、Elasticseachは1つのShardに1 Luceneセグメントに減らすよう指示することができます。

関連する問題