2011-08-16 13 views
0

iframeでスクロールしようとしていますが、JavaScriptが動作していないようです。 このiframeスクロールの問題で少し助けが必要

ここに私のコードだ

...

<html> 
<head> 
<script type="text/javascript"> 
    function loadorder() { 
    theFrame = document.getElementsByName("iframename"); 

    if (theFrame <> null) { 
     theFrame.src=""; 
     theFrame.contentWindow.scrollTo(528,65) 
    } 
    else { 
     alert("could not get iframe element!"); 
    } 
} 
</script> 
</head> 
<body> 
    <iframe name="iframename" src="http://www.domain.com/otherpage.html" frameborder="0"></iframe> 
</body> 
</html> 

は、私は別のサイトから、このコードを持って、それは少し私のニーズに合うように変更しました。

基本的には、このページのiframeにある別のHTMLページのバナーを表示しています。

それはしかし、同じドメイン上のすべてですので、これが動作しない理由を私は本当にわからないんだけど...

+0

一つの問題: 'theFrame <> null'なのではない有効なJSの構文(エラーのコンソールを確認してください)です。あなたは '!=='が必要です。 –

答えて

2

は等しくないSQLはJavaScriptで動作しませんと述べました。だから、これを行うことができます。

// if theFrame exists... 
if (theFrame) { 
    theFrame.src=""; 
    theFrame.contentWindow.scrollTo(528,65) 
} 
else { 
    alert("could not get iframe element!"); 
} 
+0

+1また有効で、きれいに見えます。たとえそれがあまり明白でないとしても。 – Ktash

+0

ありがとう、これは動作するように見えます。私は、もしiframedページがフォーカスonloadを持っていたら、それはスクロールを無効にするだろうと思っていますか?それは私のテストで見えるものです。私は自分のページにフォーカスを取り除く必要があるかもしれません。 –

1

あなた<>は有効な演算子ではありません。私はあなたが!=を意味すると思います。

if (theFrame <> null) 

しかし、JavaScriptのnullundefinedがfalseに相当して:Ktashよう

関連する問題