2016-05-25 8 views
0

タイトルに示されているように、スクリプトタグを除外します。getElementsByTagNameスクリプトタグを除外

原因(少なくとも私はそれが正しい名前だと思う:P)正規表現を使用している間、私は何か

var wdc = /something/g; 

だから

var foundwdc = words.match(wdc).length; 

内部に含まれているポイントを取得

私はfoundwdcに警告すると、体内の希望の2つの代わりに3つの "何か"を与える

var words = document.getElementsByTagName('body')[0].innerHTML; 

希望はこれが十分に明確である:Dとタイトルが右であることを望む:P

+0

私はあなたの問題を解決する代わりに、あなたのHTML内のJavaScriptコードをインラインで持つのページのロード時にロードされる外部ファイルのために、Javascriptを移動することをお勧めします。 –

+0

それを試してみるつもりだけど、私はHTML内のスクリプトを持っているはずだが、ok ...まだやってみよう:D助けてほしいよ –

+0

私はそれを手に入れません。彼はまだドキュメントにscriptタグを含めなければなりません。どのようにそれを解決するのですか? – Ciprianis

答えて

2

使用replace()文字列

var words = document.getElementsByTagName('body')[0].innerHTML.replace(/<script[^>]*>[\s\S]*?<\/script>/gi, ''); 
 

 
console.log(words);
hi hello 
 
<script> 
 
</script>


Regex explanation hereからスクリプトタグを削除します。

Regular expression visualization

+0

それはそうだ...うわー、私はとてもばかげている...私はトリムで試した)しかし、動作していないし、つかまった:P ... Thxたくさん!!! –

+0

@ToomanyQuestiondude:喜んで助けてください –