2011-12-05 12 views
7

私はマクロを作成し、後で使用するために保存しています。elispからキーボードマクロに戻る方法はありますか?

  1. マクロキーボードを作成
  2. 編集マクロ:C-x C-k C-e
  3. 名マクロ:M-x name-last-kbd-macro
  4. 、マクロ定義挿入の.elファイルを作成します:lispのコードでM-x insert-kbd-macro

を後で保存すると、.emacsファイルにロードされます。おそらくそれは私のelispに慣れていませんが、生成されるelispコードはかなり扱いにくいようです。私はマクロエディタで構文を好んでいます。作成したコードを更新して洗練されたものにしたいと思っています。

私のelispコードを妥当なものに戻す方法はありますかマクロエディタでのレンディション?

答えて

11

C-x C-k e M-xの後に、編集するマクロの名前を使用できます。 (C-x C-k eedit-kbd-macro)の後にマクロがバインドされたキーシーケンスが続きます。M-xはニーモニックの一種です。このコマンドのヘルプで説明しています)。

実行したすべてのキーボードマクロがグローバルリングに保存されているので、C-x C-k C-nC-x C-k C-pを使用して前後に循環させることができます。

ところで、これらのマクロ定義を読みにくくすることは、Elispにとって不慣れではありません。 insert-kbd-macroは基本的に、キーシーケンスのベクトルとしてマクロを書き出すだけです。人間によって書かれたElispは多くの楽しい言語です;-)

関連する問題