2016-12-22 4 views
0

(私はかなり明らかにプログラミングとPythonに新たなんだ。) を使用して、私は私のpythonを使用して作成してい積み上げ棒グラフにいくつかのテキストを追加したいと陰謀。テキストパラメータを直接指定すると、すべて正常に動作します。私はリストとしてテキストパラメータを設定した場合は、テキストパラメータは無視されます。のpythonとplotly、テキストパラメータに文字列配列を渡すことはできません

以下は素晴らしい働き、第三と第一のバー、第二と「B」、「C」の場所「A」。

this_bar = go.Bar(
     x = list_of_people, 
     y = y_axis, 
     text = ["A", "B", "C"], 
     name = 'Bar Chart' 
     ) 

次のコードは同じように機能しません。理由はわかりません。それは完全にテキストパラメータを無視(および任意のバーで任意のテキストを配置しない):

alphabet = ["A", "B", "C"] 
this_bar = go.Bar(
      x = list_of_people, 
      y = y_axis, 
      text = [alphabet], 
      name = 'Bar Chart' 
     ) 

Plotlyのドキュメントは、私がこれを行うことができる必要があることを示しているように見えるが、私は、単純な何かが欠けている必要があります。

テキスト(文字列) デフォルト:各(x、y)のペアに関連付けられている "" 設定テキスト要素。単一の文字列ならば、同じ文字列は、すべてのデータポイントの上に表示されます。文字列の配列の場合、項目はこのトレースの(x、y)座標に順番にマッピングされます(https://plot.ly/python/reference/#bar-text

私はPython 3.4を使用しています。あなたは

alphabet = ["A", "B", "C"] 
text = [ alphabet ] 

を行うと

+0

を取得します。今、あなたは 'テキスト= [[ "A"、 "B"、 "C"]]' – furas

答えて

1

あなたは

text = alphabet 

を必要とする、あなたは、あなたが `テキスト= alphabet`を必要とする2次元のリスト(リスト内のリスト)

text = [ ["A", "B", "C"] ] 
+0

うわーを作成します。私は初心者だと言いましたよね?ハ!私はあなたの助けに感謝 - 例のすべてを見て、多くの異なるものをしようと、私はまだこれを理解しませんでした。一口。 –

関連する問題