0

私はいくつかのEC2インスタンスをstarclusterで起動し、各ノードで同じパイプラインを実行しました。starcluster/SGEの起動EC2(ノード/ RAM管理の問題)

  1. qsubを使用してノードを指定せずにジョブを送信しました。なぜstarcluster/SGEは、空のノードの代わりに既に占有されているノードにジョブを割り当てるのですか?
  2. これらのノードはスレッドとRAMを互いに借用できますか?

誰かがこれについていくつかアイデアを共有できますか?

答えて

0

は私がstarclusterに慣れていないんだけど、私はそれがマウイスケジューラに似たノードの割り当てポリシーを持っていると仮定します。

http://docs.adaptivecomputing.com/maui/5.2nodeallocation.php#MINRESOURCE

http://docs.adaptivecomputing.com/maui/5.2nodeallocation.php

具体的には、MINRESOURCEポリシーを参照してください

5.2.2.5 MINRESOURCE

このアルゴリズムは、各ノード上で設定されたリソース に従ってノードを優先順位付けします。 が依然としてジョブのリソース制約を満たす構成済みリソースが最も少ないノードが選択されます。

これは少なくとも私が行ったインストールでは、マウイのデフォルトです。これは、あなたが記述した方法でジョブをサブミットします。

starclusterは同様に動作していると仮定します。