2012-03-03 10 views
1

アクティブなタブのドキュメントからdivを削除できません。私はオプションボタンを持っていて、これをクリックするとポップアップメッセージがhtmlページとして表示されます。このページでは、ボタンの保存があります。クリックすると、アクティブなタブのHTMLからdivを削除します。私はクロームブラウザのためにこのjavascriptをしたい。私はそれを試してみましたが、それは私がポップアップHTMLページからアクティブなページのDIV要素を削除するにはどうすればよいアクティブなタブのドキュメントからdivを削除します。

chrome.tabs.getSelected(null, function(tab) { 
chrome.tabs.executeScript(tab.id, { 
    code: "removeDiv();" 
}); 
}); 

を動作しませんでしたか?

+0

マニフェストの「タブ」権限を求めていますか?マニフェストの権限セクションにページが表示されていますか? –

答えて

1

どのようなエラー/例外がありますか?

コンテンツスクリプトは異なる環境で実行されるため、ページ/バックグラウンドで定義されたJS関数を実行することはできません。 DOMコンテンツに対してのみ操作できます。

chrome.tabs.getSelected(null, function(tab) { 
chrome.tabs.executeScript(tab.id, { 
    code: "body of the function which removes div" 
}); 
}); 
+0

私はdiv iner htmlを変更したいと思います...私は2つのhtmlを持っています、1秒は最初から生成されました。私の質問は、最初の文書のdiv iner htmlを2番目のhtmlページからどのように変更できるのですか?私は現時点で2ページ目です。 – ManY

0

私は目的のページにコンテンツスクリプトを挿入して、「表示:なし」適用されます:私は非表示にしたいのdivにスタイルを私はあなたの目標を達成するための適切な方法があると思います。あなたはコンテンツスクリプトを使って強力なことを行うことができます.JQueryや他のライブラリをロードするために、javascriptを見出しに挿入することもできます。

+0

私はdiv iner htmlを変更したいと思います...私は2つのhtmlを持っています、1秒は最初から生成されました。私の質問は、最初の文書のdiv iner htmlを2番目のhtmlページからどのように変更できるのですか?私は現時点で2ページ目です。 – ManY

+0

@ManY - あなたが求めていることを明確にすることができますか?私はあなたが2ページを持っていると理解していると思います。ページ2のdivの内部htmlをとり、ページ1のinner div htmlを更新したいと思います。 chrome.extension。* APIを使用してリクエストを送信するか、または通信するポートを作成することです。 2番目のページが読み込まれると、ポート接続にトリガーして内部htmlの内容をページ1に送信し、内部htmlの内容を更新することができます。 – jjNford

+0

はい、あなたは私の問題を理解しています...そして、私はこれを初めて知ったので、あなたにこれを行う方法を示すためのサンプルコードがありますか、私は間違いで多くの時間を費やしました。どのようにコードを表示してください。ありがとう。 – ManY

関連する問題