2011-12-20 13 views
1

http://www.quirksmode.org/css/quirksmode.html、imgのデフォルトはインライン要素かブロック要素ですか?この記事の

それでもブラウザベンダー、Mozillaは特に、これは、彼らが「ほとんどstrictモード」を導入しました混乱状況など だと思いました。この はstrictモードと定義されていましたが、イメージはブロックであり、インライン要素ではなく です。

それは正しいですか?

ほとんど厳密なモードでは、imgはまだインライン要素だと思います。 ブロック要素の場合は、改行で始まるのはなぜですか?

+0

私は' img'は 'display:inline-block'に似ていると思います。 – alex

答えて

0

右私に聞こえる:https://developer.mozilla.org/en/Geckoは、「レンダリングモード

『ほぼ標準』をs_Almost_Standards_Modeすべての詳細で 『標準』モードとまったく同じには1を保存されています。彼らはしているように、テーブルセル内の画像のレイアウトが処理されますGeckoの "quirks"モード。これはInternet Explorerなどの他のブラウザと一貫性があります。 "

+0

yeh、私はそれを非常に読む – timezhong

関連する問題