2011-06-28 8 views

答えて

3

これAzureのカウンターは、単にあなたのプロセッサの 合計使用率を測定し

システムの 忙しさの最も簡単な尺度はプロセッサで、Windowsのパフォーマンスカウンタの記録(_Total)\% プロセッサ時間、です実行中のプロセスはすべて です。 あなたはマルチプロセッサマシンを持っている場合、 プロセッサ(_Total)\%プロセッサ時間 が実際にあなたのマシン の平均 プロセッサ使用率を計測することに注意してください(すなわち、利用率がすべて プロセッサにわたって平均)。 http://www.windowsnetworking.com/articles_tutorials/key-performance-monitor-counters.html

から アズールでは、私は、このカウンタは、各VM上のかなり短いサンプリング間隔で計算されると考えている - ので、あなたがサンプルごとに10秒を収集する場合、たとえば、その後、瞬時計測はあなた何だったのを教えてくれます各測定点の近くで発生しています。測定間に何が起きているかを必ずしも反映するものではありません。

+0

値が0.594788764583333を返すと、システムが59%ビジー状態であると仮定できますか? –

+0

いいえ - CPUが0.59%ビジーであることを意味していると思います – Stuart

+0

OS自体が処理能力の40%から45%を消費するため、0.59%にはならないと思います... –

関連する問題