2011-12-11 7 views
0

私は単純な静的なウェブサイトを持っています。私は学習目的のためのcodeigniterフレームワークを使用しており、また、ログインと画像セクションをウェブサイトにアップロードしています。現時点では、ウェブサイトのメニューバーを使用してウェブサイトのページをリンクすることはできません。私は別の意見をリンクする必要があることを知っています。誰も私にそれをやる方法を手伝ってもらえますか?私にお知らせください。前もって感謝します。codeigniterのウェブサイトのメニューバーからあるビューから別のビューにナビゲートする方法

答えて

0

ビューにはリンクしません。 URLは、入力ビューと負荷ビューを処理するコントローラにマップされます。ここでは簡単な例です:

アプリケーション/コントローラ/ welcome.php:

class Welcome extends CI_Controller { 

    // mapped to http://example.com/welcome 
    public function index() 
    { 
     // load welcome view 
     $this->load->view('welcome'); 
    } 

} 

アプリケーション/ビュー/ welcome.php:

<h1>Welcome</h1> 
<p>Click <a href="/contact">here</a> to view the contact form.</p> 

アプリケーション/コントローラ/接触.php:

class Contact extends CI_Controller { 

    // mapped to http://example.com/contact 
    public function index() 
    { 
     // load contact view 
     // ... 
    } 

} 

http://example.com/welcomeが要求された場合、CodeIgniterはwelcome.phpビューをロードするコントローラWelcomeindex()メソッドを呼び出します。 welcome.phpビューには、連絡先関連のビューをロードするコントローラのContactへのリンクがあります。ご覧のように、私たちは直接ビューにリンクしていません。私たちは、ビューをロードするコントローラにリンクしています。

MVCの把握があまり良くないようですね。 CodeIgniter user guideを読んだり再読したりすることをお勧めします。controllersviews、およびCodeIgniter URLsのセクションに特に注意してください。

関連する問題