2012-05-09 13 views
0

私は視覚的な基本アプリケーションを作成する際に15のテキストボックスを使用しています。テキストボックスの名前は「TB1」から「TB15」です。私は今、 'a'という名前の2次元配列に値をコピーしたいと思っています。これはどのようにどのように私はラインa(i, j) = Convert.ToInt32(TB1.Text)を変更する必要がありますビジュアルベーシックで異なる "姓"を持つバリアブルにアクセスする方法

For i = 0 To 4 Step 1  
    For j = 0 To 2 Step 1 
    a(i, j) = Convert.ToInt32(TB1.Text)  
    Next 
Next 

以下のコードで助けてください、私が何をすべき?

答えて

1

ステップはデフォルトで常に+1されているため、不要です。 Controls()を呼び出してコントロールに名前でアクセスし、オブジェクトに完全にアクセスできます。

Dim Counter As Long = 0 
    For i = 0 To 4 
     For j = 0 To 2 
      Counter += 1 
      a(i, j) = Convert.ToInt32(Controls("TB" & Counter.ToString).Text) 
     Next 
    Next 
関連する問題