2016-04-18 3 views
0

マージの競合を解決するとき、私と他の人の両方が一般的に追加されるリストやコードの他の部分を修正したというのが、よくあるパターンです。以下のような:vimdiff hunkの両方の変更をどのように受け入れますか?

global.registerFeature(fc); 
global.registerFeature(fb); 
global.registerFeature(fa); 
<<<<<<< 
global.registerFeature(aNewFeature); 
======= 
global.registerFeature(anotherNewFeature); 
>>>>>>> 

私ははvimdiffで、このようなマージ競合を見て、vimのは私に、どちらか一方を選択するためのオプションを提供します。しかし、私がしたいことは、両方の差分を適用することです。私は通常、マージされたファイルを直接編集するだけです(マージマーカーを削除するだけです)。 vimdiffでこれを行う簡単な方法はありますか?

+0

Vimは ':diffget'や':diffput'だけを実行できます。 – romainl

+0

セクションの1つは既にコミットされているのでdiffとして表示されませんか?差分では、変更を保存し、他のブロックを差分として表示するだけで済みます。 – ronakg

答えて

0

は、私はあなたが使用している正確にどのようなバージョン管理システムわからないんだけど、ここでやってVimを使用するためのガイドであるMercurialのに合流:https://www.mercurial-scm.org/wiki/MergingWithVim

使用しているものは何でもあなたと似た何かを行うことができるはずvimdiffは複雑なマージのためのものではないことを覚えておいてください。だから、少しクルージングになります。同じページがスプライスプラグインにリンクしています。スプライスプラグインは複雑なマージの手助けをすることになっています。

関連する問題