2011-12-26 7 views
0

アプリケーションの新しいバージョンのappengineをアップロードした後、サイズが小さくなったmemcachememcache statistics(memcache.get_stats()) `をログに記録すると、oldest_item_ageは1分前であり、キャッシュサイズは3メガ以上ではないことがわかります。古いバージョンのアプリでは、oldest_itemは3600秒、キャッシュサイズは〜30メガバイトでした。 私はバックエンドで作業し、私がそれらを止めると、問題は消えます。バックエンドは実際にmemcacheの能力に影響を与える場合 も、私はジャンゴ・nonrelに おかげAppengine Python memcache容量の縮小

ウリ

答えて

0

を使用するかはわからないが、私はそれが変数と経時変化だということを知っています。また、ある種の共有プールであり、要求が発生したインスタンスに応じて異なる場合もあります。あなたが新しいバージョンをプッシュしただけなのかもしれません。

通常、容量を確認することはありません。サーバ負荷を軽減するために、memcacheに最適な最適化、割り当ておよび追い出しポリシーを適用することは、GAEチーム自身の最大の利益です。

+0

厳密に言えば、GAEチームの最善の利益は、お金を稼ぐことです。 memcacheは無料で、データストアクエリは(おそらく)利益センタです。 (私は彼らがこの目的のためにmemcacheを縮小しているとは示唆していません。ただ皮肉なことであり、Googleの関心は厳密に私たちの利益ではないことを指摘しています) –

+1

それは私が思っていたものです。できるだけ多くのキャッシュを使用し、今後のデータストアライブラリには自動キャッシュがあります。 Bigtableのアクティビティを削減し、インスタンスの稼働時間を稼ぐためにお金を稼ぎたいと思っています。データストアは書き込みます。 –