2011-12-03 17 views
0

パラメータの入力に応じて情報を格納するPHP多次元配列があります。PHPでループが1回実行される回数を動的に増やす

ループが何度も実行されるので、バックグラウンドdivの高さを上げたいと思います。 HTMLレイアウトの構造は次のとおりです。

for($i=0; $i < count($array); $i++) 
{ 
    <div id='outer div'> --------------------------background color rounded corner 
     for($j = 0; $j< $array[$i]; $i++) 
     { 
      <div id='inner div'> 

        contents 

      </div> 
     } 
    </div> 
} 

アドバイスをしてください。

$( "#outer div")のようなjavascriptコードを使用する必要があることは知っていますが、height()はこの値をjavascriptに渡しますか?

おかげでたくさん... マークとクリスター、私を助け、私は高さを設定するインライン方法を使用することができることを私に告げるため

感謝。しかし、あなたのコードに問題がありました。

の代わりに:height = $ array [$ i] * 10;これはうまくいきました:height = count($ array [$ i])* 10; //配列の配列(多次元配列)だったことを思い出してください。

+0

コーナーを丸めるためにJavaScriptを使用していますか?内容によっては身長が上がるはずです。 – vikas

+0

いいえVikas、私は丸い角を行うためのCSSを持っています..私はJavascriptを使用して高さを増やしてみました。 – ppant

答えて

1

あなたはこのようinline cssを使用することができます。

<div id='outer div' style="height:<?php echo $i*10; ?>px;"> 
+0

インラインコードの提案に感謝します! – ppant

+0

npの場合、それが正しいと思って、あなたを助けてくれたと思ったら、返事を受け入れるべきです。 – Cyclonecode

0

だけdiv要素に何の高さを与えていないし、それが動的に拡大する、このような複雑なソリューションを使用する理由はありません。また、コード内でHTMLをハードコーディングする代わりに、テンプレートソリューションを探す必要があります。

+0

いくつかのテンプレートソリューションを提案できますか? – ppant

関連する問題