2012-02-16 13 views
4

文字列に複数回現れるパターンを抽出したいと思います。例えば、二つの配列が文字列ruby​​ regexを使って文字列に複数回出現するパターンを抽出する

wahoaet56oihaioet67jlkiwoeah67ladohwae45lkaowearho56

から2桁の整数で横たわっていたばかり私は result="wahoaet56oihaioet67jlkiwoeah67ladohwae45lkaowearho56".match(/([0-9]{2})/)はそのcaptures方法私にマッチしたpattersの配列を与えるべきMatchDataオブジェクトを与えるべきであると思ったが、私は行方不明のものがあるようです。それは最初の発見を返すだけです。 $1,$2,$3などを使っても動作しません。私はルビーを使用しています

どうすればいいですか?

+0

は、どのような配列あなたが取得しようとしていますか? '[67、67]'? – fl00r

+0

私は配列全体が欲しかった[56,67,67,45,56]。なぜあなたがこれに尋ねたのか理解できます。ありがとう! – serengeti12

答えて

10
string.scan(/regex/) 

はそれを

5

scanを行う必要があり、あなたが欲しいものを行います。

str = "wahoaet56oihaioet67jlkiwoeah67ladohwae45lkaowearho56" 
p str.scan(/\d+/) #=> ["56", "67", "67", "45", "56"] 
関連する問題