2011-12-02 5 views

答えて

13

プレビューウィンドウにロードするので、previewheightオプションを設定できます。ただし、プレビューウィンドウの他のすべての用途(omnicompleteなど)にも適用されます。

set previewheight=20 
+0

私は 'omnicomplete'をチェックする必要があります。これは決して紹介されていません。ありがとう、ジャン! – josemota

+0

私は 'previewheight = 20'を設定しました。':Gstatus'はまだ〜7列の高さです。おそらく逃亡者特有の設定がありますか? – josemota

+0

それは、私のように、あなたは大きなものにwinheightを設定し、小さなものにwinminheightを設定することがあります。私はwinheightが勝つと思う。 –

12

Gstatusコマンドを実行し、ウィンドウサイズを大きくするには、ノーマルモードのキーマップを設定します。

nmap <leader>gs :Gstatus<CR><C-w>20+ 
+0

素敵なハック、私はそれを取る:D – josemota

+6

これは主に動作しますが、私は改善があると思います。私が持っていた問題は、 gsを使ってステータスウィンドウに戻っても、それは成長し続けるということです。私はいくつかの嫌がらせをして、逃亡者は、ステータスウィンドウとしてvimのプレビューウィンドウを使用します。 'previewheight = 30'を設定すると、O.P.が望んでいるように高さが設定されます。それは私のために働いているようだ。 – Ian

関連する問題