2016-04-27 15 views
2

私は、64ビット版Windows 8.1上で32ビットのR(3.1.1)用のR Enterprise(7.3)GUIを使用しています。R GUIで関数のヘルプhtml(右クリック後に表示される)で数式を正しく表示するにはどうすればよいですか?

パッケージがロードされた後、RevoREntのオブジェクトブラウザで右クリックされると、開いたウィンドウにhtmlファイルが表示されます。ノートブックには、http://127.0.0.1:25449/library/urca/html/ca.jo.htmlタイトルは "R:Johansen VAR - Revolution Rエンタープライズヘルプ - Microsoftドキュメントエクスプローラの手順"です。

詳細
形態の一般的なVARを考える:このウィンドウで

は、残念ながら、数式は、次のようなラテックス型のコードで表示され
太字{X} \ _t =太字\ { †} 1 \ bold {X} {t-1} + ... + \ bold {Π} k \ bold {X} {tk} + \ bold {μ} + \ bold {ΦD} _t +大胆{\ varepsilon} _t、\クワッド(T = 1、...、T)、

は当然のことながら、これらの式から、何が起こっているかを理解することは本当に厄介です。これらの表現が何であるかを明確に見るために、関連パッケージのPDFファイルに行きます。右クリックしたウィンドウでPDFファイルに行かなくてもそれらを見る方法はありませんか?

ちなみに、私は、この動作は、「ベースR」と「RStudio」のGUIに同じであるかどうかわかりません。私は多くのコーダが私の立場にあると思います

は、確かに、我々は非常にこの問題への任意の助けをいただければ幸いです。

答えて

1

http://127.0.0.1は、誰がアクセスできるコンピュータ上の場所、ではありません。すべてのユーザーには、ヘルプファイルを表示するための同様のメカニズムがあります。そのパッケージの作者は、Rヘルプブラウザが使用する特定のマークダウン/マークアップ言語で式を書く方法を理解していないようです。それが私たち全員が見ているものです。おそらく、その関数のマニュアルのPDF版をご覧ください:http://127.0.0.1:29569/doc/manual/R-exts.html#Mathematics: ページあなたは、「ライティングR拡張機能」文書を見ればあなたは私のマシン上にあるセクション2.6で秘密の呪文を見つけるでしょうhttps://cran.r-project.org/web/packages/urca/urca.pdf

の11 (ポートがマシン上で異なっていることが表示されます。)それを見つけるために、私は単にその文書内の単語「ギリシャ語」で検索:

このためには、二つのコマンド\eqn{ラテックス} {アスキー}および\deqn{a tex} {ascii}が使用されます。 \eqnが「インライン」式(TeXの$ ... $に相当する)のために使用されているのに対し、\deqnは、(ラテックスのdisplaymath環境のように、またはTeXの$$ ... $$)「の方程式を表示」を与えます。どちらの引数も '逐語的な'テキストとして扱われます。

+0

私はurcaのPDFファイルを見ました。 "Rヘルプブラウザが使用する特定のマークダウン/マークアップ言語で表現を書く方法"と言う。 Rヘルプブラウザのhtmlファイルに数式を明示できるRパッケージを知っていますか? –

+0

ありがとう42-、あなたの返信はかなり役に立ちます。あなたの方法は明らかに事柄を大幅に簡素化します。 f(x)=Γ(n1 + n2)/ 2)/(Γ(n1/2)Γ(n2/2))(n1(n1/2)/ 2)を見るためには、 /(n1/n2)×(n1/2)×2(n1/2)バックスラッシュラテックスコードが見られないので、これは理解できます。ちなみに、私はもっと思って、1と2が添え字付きで、適切に表示された積分記号、他のすべての表記法の反映など、2以下の長い分数線(n1 + n2)を見る必要があります。それらはPDFで表示されます。 –

関連する問題