2011-12-09 10 views
1

としてセレクタを知るために彼を教えるためにどのようにおそらく誰もが先端を有する:IntelliJの - 新デザイナー機能 - ボタンの背景

まず、IntelliJの11で素晴らしい新機能がある - XMLファイルにAndroidのデザインビューをサポートしているが、 。しかし、それは完璧ではありません(すでに、無料でかなり有用なので、私は不平を言っていません)。

セレクタのサポートがありません。したがって、背景の代わりに描画可能なセレクタを参照すると、デザイナでは空白のままになります。

回避策の1つは、デバッグ中にセレクタの代わりに_passiveイメージを参照し、それを元に戻すことです。しかし、これはレイアウトファイルの検索と置換が多く、エラーが発生しやすくなります(設定を忘れると、ボタンの色は変わりません)。

これにはどのような回避策がありますか?または、これがIntelliJのEAPバージョンで修正されているかどうかは誰にも分かりません。 (ここでは

クリス

は、「セレクタコード」ですが、私はこの質問を読んで、誰もが私が(代わりに例えば背景として直接ドローアブルのセレクタを使用して)話しています知っているべきだと思う

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 
<selector xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"> 
    <item android:state_pressed="true" 
      android:drawable="@drawable/quiz_question_bg_single_active"/> 
    <item android:state_pressed="false" 
      android:state_enabled="true" 
      android:drawable="@drawable/quiz_question_bg_single_passive"/> 
    <item android:state_pressed="false" 
      android:state_enabled="false" 
      android:drawable="@drawable/quiz_question_bg_single_disabled"/> 
</selector> 

ここでのクロスポストの種類http://devnet.jetbrains.net/thread/432416

+0

使用Eclipseを見る代わりに –

+0

あなたは両方を試してみましたので、
私は、問題を作成しましたか?私の意見では、IntelliJのコード機能(クリーンアップ、フォーマット、リファクタリング)は、Eclipseの前にあります。しかし、それは個人的な味の問題かもしれません。 Android開発の500時間以上後、私はVS2010でIntelliJのショートカットを試してみます:-) Resharperの神に感謝します! –

+0

いいえ、私は両方を試みたことはありません。 GoogleはEclipseはAndroid用IDEだと言います。だから私はそれを試みました。 XMLを手で編集するのもかなり簡単です。私はIntelliJが非常に良いと確信していますが、私は現在のプロジェクト(私は悪いプログラマー)と時間が不足しているので、私はそれを試してみたことがない –

答えて

関連する問題