2009-08-31 5 views
5

プロジェクト今夜作業中、私は2つの異なるページのために1つの.jsリソースファイルを使用して終了。 1ページにdiv内のテキストエリアが含まれ、別のページにtd内のテキストエリアが含まれます。このテキストエリアの兄弟、および親の他の子供たちと協力したいと思って、jQueryの構文を使って "最寄りのdivまたはtd、どちらが最初に来るか"を最もよく実装できるかどうか疑問に思った。

あなたの意見は何ですか?

答えて

9

あなたが試してみました:

$.closest("td, div") 

を?単にと間違っているものを何cletus言及することの代替として

+1

私は恥じる必要がありますので、単純な;)私は.closest $は()のような定期的なセレクタを取ることを考えることができなかったいくつかの理由は、ほかのすべて。 – Sampson

+0

それは機能しましたか?私はそれが確かではなかった。もしそうであれば、それが有用であると私が見ることができるので、それを知ることは良いことです。 – cletus

+0

はい、それはCletus :) – Sampson

0

、:

$("#textareaId").parent() 
+0

を、私はすべてのケースで最初の親を望まないかもしれません。 – Sampson

+0

私は同意しませんが、それはあなたの記述に適しています。 – Marc

+0

「div内のtextarea!」=「div内のtextarea」:)もっと明確にできました。 – Sampson

関連する問題