2012-01-05 21 views
0

jQueryを使用してモバイルアプリケーションを開発しています。 Microsoft Azureでは、Asp.Netハンドラの.ashxファイルがあります。ウェブページはhttp://gloopt.cloudapp.net/Gloopt.ashxです。基本的には、Webページエラー "Error 1001 Occurred"が返されるようにプログラムしました。jQuery Ajaxの.ashxを呼び出す

ウェブページにアクセスすると、と予想されるエラーが表示されます。ただし、jQueryまたはJavaScriptを使用してAjax呼び出しを作成しようとすると、何も返されません。これは、http://www.w3schools.com/jquery/tryit.asp?filename=tryjquery_ajax2に移動し、urlをashxファイルに置くことでテストできます。

私はAjaxをかなり新しくしているので、ここで何が起こっているのか分かりません。私はインターネット上のすべてを見てきましたが、何が間違っているのか分からないようです。

ありがとうございます!

更新 私はPhoneGap Androidアプリケーションを開発しています。それで私は本当にこれを使うつもりです。私はアプリケーション自体でテストしようとします。しかし、それは動作すると思いますか?

+0

あなたのウェブサイトのホームページに行き、jqueryを追加すると、それはうまくいきます: '$ .ajax( 'Gloopt.ashx'、{complete:function(resp){console.log(resp.responseText);}}) ; prints 'Error 1001 Occurred' –

+0

私は愚かな質問をお詫び申し上げます。 PhoneGap AndroidアプリケーションでAjax呼び出しをテストした後、それは機能しました。しかし、私は "同じ起源ポリシー"を知らなかったので、私はそのエラーがAndroidアプリケーションで同じかもしれないと思った。私は今日何か新しいことを学んだ。 :) ありがとうございました。 – harsimranb

答えて

2

同じ発信元ポリシーhttp://en.wikipedia.org/wiki/Same_origin_policyに基づいて、同じドメインからajaxコールを発信していますか?

EDIT: Firebugのコンソールhttp://getfirebug.com/を使用して、リクエストが拒否されていることがわかります。 Firebugをインストールし、W3Schoolサイトを参照してリクエストを実行します。リクエストが行われた後、拒否されたことがわかります。

+0

私は愚かな質問をお詫び申し上げます。 PhoneGap AndroidアプリケーションでAjax呼び出しをテストした後、それは機能しました。しかし、私は "同じ起源ポリシー"を知らなかったので、私はそのエラーがAndroidアプリケーションで同じかもしれないと思った。私は今日何か新しいことを学んだ。 :) ありがとうございました。 – harsimranb

+0

PhoneGapアプリケーションではまったく疑問ではありません。 – alexm

+0

ありがとう!しかし、私はいくつかの問題にぶつかり、ネイティブのアンドロイド開発に戻らなければなりませんでした。 – harsimranb

2

ブラウザでのAjaxリクエストは、コードに関連するページが作成されたのと同じホストを呼び出すことができます。だから、w3schools.comのページからcloudapp.netのashxを呼び出すことはできません。

+0

私は愚かな質問をお詫び申し上げます。 PhoneGap AndroidアプリケーションでAjax呼び出しをテストした後、それは機能しました。しかし、私は "同じ起源ポリシー"を知らなかったので、私はそのエラーがAndroidアプリケーションで同じかもしれないと思った。私は今日何か新しいことを学んだ。 :) ありがとうございました。 – harsimranb

関連する問題