2012-04-18 9 views
0

を働く私はregExprの( "こんにちは:)"、 "こんにちは:)"、固定= TRUE、ignore.case = TRUE)Rの正規表現ignore.caseと固定のdontは一緒

を使用したいが、Rは無視しますignore.case

これはRで可能ですか?

ありがとうございます、

+0

を? –

+0

申し訳ありませんが、私はどのように使うべきかを理解していません/ – jinni

+0

'' Hello/i "'のように(これまでRでコード化されたことはありませんでした。かなりユニバーサル...) –

答えて

1

これが実行されるはずです。正規表現から

fixed: logical. If ‘TRUE’, ‘pattern’ is a string to be matched as 
     is. Overrides all conflicting arguments. 

大文字と小文字を区別しない引数は、確かに競合する引数です。

これは動作します:小文字のパターンを使用して、小文字にする-マッチする文字列に変換:あなたは `/ i`を使用した場合どのような

regexpr("hello :)", tolower("Hello :)"),fixed=TRUE) 
+0

ありがとう、これは役立ちます。私は両方の文字列を下に変換することができますし、一致するようにしようと、それは私が望む効果があります。 – jinni