2012-02-18 13 views
1

カスタム箇条書きリストを作成しようとしています。しかし、私は同じbackground-imageを使用したいが、私は持っているbackground-position(クールな効果を与える)私のカスタム弾丸リストの背景の背景画像の幅/高さを制限する方法は?

CSSを変更すると、次のとおりです。

#sidebar ul{ 
    width:190px; 
    list-style:none; 
    margin:0; 
    padding:0; 
} 

#sidebar li{ 
    border-top:1px dashed #ddd; 
    background:#FAFAFA url('./images/bullet.png') no-repeat 15px 9px; 
} 

#sidebar li:hover{ 
    background-color:#fff; 
    background-position:15px 0px; 
} 

#sidebar li a{ 
    display:block; 
    padding:5px 20px 5px 26px; /*26 to give extra 6px for the bullet*/ 
} 

弾丸の変更が正しく、すべてがOKです。 。私は他の弾丸を非表示にする方法があるかどうかを知りたい

:(両方の弾丸が常に表示されていることを除いて

オプション(高さよりも、これまで意志非常に遠く離れて画像を広めるために可能性があり)これは単なる悪い考えですが、大きな画像サイズを持つことは望ましくありません。

私は他の方法でも公開しています。

答えて

2

このようなことをするのが良いと思います。

<li><span></span></li> 

li { position: relative; } 
li span { 
    position: absolute; 
    left: 0; 
    width: 16px; 
    height: 16px; 
    margin-right: 16px; 
    background: url('img.jpg') 0 0 no-repeat; 
} 
li:hover span { background-position: 0 -16px; } 
+0

私は空タグの大ファンではありません(検索エンジンでのランキングが悪いと聞いています)。とにかく私はこれをやろうと思う。編集:私はどちらかのリンクを入れて、またはスパンの代わりに私のリンクと同じを行うと思う – mithril333221

+0

あなたがそれを設定する方法は理想的ではありませんバックグラウンドは '両方とも同時に。 CSSのスプライトが正しく動作するには、固定幅と高さが必要です。そのため、空のタグです。 – elclanrs

+0

私は、:(よく、空のタグです – mithril333221