2011-11-15 9 views
0

ファイルの内容を読み込み、mysql dbの行として追加しています。ファイルが追加される列はTEXT列です。MySQL TEXT Column - 行セルの長さを取得し、トリムを実行します。

複数のファイルがアップロードされ、その内容はcronjobで抽出され、TEXT列に追加されます。ファイルごとに1行

私のファイルは時々空です。その場合、内容のない行が作成されます。

今、私は別のcronjobでこのコンテンツを取得し、いくつかの活動を実行する必要があります。私はフィルタリングし、コンテンツが存在する行だけを取得したいと思います。 where節をLENGTH(TRIM(ContentCol))> 0と同じように使用します。これはTEXT列であるため、LENGTH & TRIM関数を使用することはできません。

また、LENGTH関数を使用すると、長さが異なります。行セルには値はありませんが、5,1などが見えます。

この基準はどのように実行できますか?

+1

' LENGTH(TRIM(t))のように、これを評価し、おそらくされていないテキストフィールドに空白文字がありますトリムで取り除く。 –

答えて

0

私は関数BIT_LENGTH(string);を使用しますが、短いテキストデータのみを使用します。

この機能は、ビットの長さを返す、私は `正常に動作する必要があり

BIT_LENGTH(string) > 0 
関連する問題