2011-10-17 15 views
0

私はAjaxデータバインディングを使用してTelerik MVCグリッドを使用しています。Telerik MVC Grid - クライアント側の選択項目と現在のページを確認する

私はTelerik MVCグリッドで2つのことをしたいと思っ:

行が選択されている
  1. 、グリッドが上にも行が選択されたとして、現在あるページ(クライアント側)を検出。
  2. 次回グリッドがロードされると(私はページを決して残さないで、ajaxを使用します)、同じページに戻って最後の選択を表示します。 (1ページではなく、データが読み込まれると、すぐにグリッドのページに移動する方法があるかどうかだけを尋ねていると思います)

私はクライアントすでにサイドイベントが発生しています。私はイベントから#1を行う方法を知りたいですし、クライアント側からもプログラマチックにも何とか#2をしています。

編集/詳細:私はここで何をする必要があるか知っていると思います。ここでAjaxの読み込みを使用しているので、Ajax POSTはTelerikコードのどこかで呼び出されています。私はそのAjax POST中にコントローラに "ページ"パラメータを送信していることがわかります。何とかそれを編集できたら、うまくいくと思いますが、そのパラメータを変更するのに問題があります。

ありがとうございます!

答えて

0

は、この探している誰のために、私はそれを考え出した:

は、グリッドの現在のページの取得:これを行うには を、私は番号が「選択」しているかを決定するためのjQueryを使用スタイル(t-state-active)を使用して現在のページ番号を決定します。私の質問の2番目の部分は、実際にうまくTelerikサイトに記載された

function getCurrentGridPage() { 
     ///<summary>Gets the current page of the #cases-grid</summary> 
     var page = $('#cases-grid .t-state-active'); 
     if (page.length == 0) { 
      return 1; //default to page 1 when unknown 
     } 
     return page.text(); 
    } 

が...私はしばらくの間、それを逃した:例は、(私のグリッドidは「例グリッド」です)。

.Pageable(pager => pager.PageTo(@Model.InitialPage)) 

そして、私のモデルにInitialPageプロパティを追加しました:(1以外の)特定のページにグリッドをロードするには、私は私のグリッドに次を追加しました。

関連する問題