2016-08-12 6 views
0

私は、MySQLデータベース上で独自の認証でうまく動作しているフラスコアプリケーションを作成しましたが、現在は内部認証ではなくTACACS +ボックスに対して認証を求められています。Flask Tacacs + authentication

私はpython tacacsモジュールを検索しており、サーバーしか見つけられていないので、確かにtacacsのフラスコモジュールではないようです。一般的に私はperlを使うべきですが、認証を得るためにperlの周りにラッパーを書くのはきちんとした解決策ではないと思います。

私はSSH経由でauthを通過するものを書くことができました。もしauthがデバイス上で動作するなら、ユーザーは「OK」ですが、それは本当に恐ろしい方法です。

誰かがPythonをTACACS +ボックスに対して認証する方法を知っていますか? TACACSがインターネット上でどのように動作するのかを調べると、その結果はほとんど見えません。

答えて

1

https://github.com/ansible/tacacs_plusを試してみましたか?サイトから

#!/usr/bin/env python 
    import tacacs_plus 
    auth = tacacs_plus.TACACSClient('host', 49, 'secret',timeout=10).authenticate(
'username', 'password', tacacs_plus.TAC_PLUS_AUTHEN_TYPE_ASCII 
    ) 
    print "PASS!" if auth.valid else "FAIL!" 
+0

ありがとうございました。それは素晴らしいね!私はこの質問がしばらくしていたので、ワークラウンドを使用しましたが、私はそれが存在することを今私は知っているこれを再実装することがあります。 –