2012-02-08 5 views
1

私がexport spring_profiles_default=stagingを実行すると、それが動作するプロジェクトを実行します。しかし、もし私がmvn -Dspring_profiles_default=staging -pl project/abc jetty:run-explodedをすれば、動作しません。何か案は?ありがとう。なぜspring bean profileはmvn -Dから渡されたシステムプロパティを取得できないのですか?

また、私はSystem.getProperty("spring_profiles_default")を自分のコードに入れて、mvn -Dから渡された値を得て、何らかの理由でSpringがそれを取得できないように見えるようにします。

+0

ここで、このプロパティを春に解決/使用する必要があると思いますか? _あなたが意味するのは、働かないということです。詳細をご記入ください。 – FrVaBe

+0

@Claszen http://blog.chariotsolutions.com/2012/01/spring-31-cool-new-features.html – Bobo

答えて

1

私は春の性質について知っていますspring.profiles.default/spring.profiles.activeSpring 3.1)。これをspring_profiles_defaultと混在させましたか?

+0

ええ、うまくいきました。私のリファレンス(http://blog.chariotsolutions.com/2012/01/spring-31-cool-new-features.html)は、spring.profiles.defaultとspring_profiles_defaultは同じ意味で使用できますが、明らかにそうではありません。 – Bobo

+0

'mvn -Dspring.profiles.default = staging'で動作するようにしましたか?あなたと同じ問題があります。 'mvn -D'で渡されたときにプロファイルが認識されることはありませんが、' spring_profiles_default'のエクスポートは問題ありません。アクティブのための同上。煩わしい。 –

関連する問題