2017-02-07 12 views
0
<?php 

$str = "1,2,3,4,b,6,c,7,8,f,9"; 

?> 

私は上記の文字列に整数値を加えたいと思います...誰か私に答えを提案できますか?私は文字を爆発させて整数値を返す関数を爆破しようとしました...しかし、私はそうしませんでした...与えられた文字列に整数値だけを加えたい

+1

あなたのコードを表示できますか? – eBourgess

+0

コードに書式を追加しましたが、それ以外は表示されませんでした –

答えて

2

数値を出力しないものをフィルタリングして追加してください:

$chars = explode(',', $str); 
$chars = array_filter($chars, 'is_numeric'); 
echo array_sum($chars); // 40 
+1

ちなみに、この例の結果は 'array_filter'なしで同じです。私は 'array_sum'は数値を数値に変換し、文字はゼロになると思います。 –

関連する問題