2016-11-17 3 views
1

私は同様のパターンに従ういくつかのコースを書いています。次のアクティビティへのリンク

  • レッスン1
  • レッスン2
  • レッスンN
  • クイズ
  • 評価

I "は次のアクティビティへのリンク" を用いて、各アクティビティの終了時からのリンク設定レッスンの設定を編集するときは、[外観]セクションの[オプション]を選択します。最後のレッスンはクイズにリンクしています。

ただし、クイズから評価へのリンク方法はわかりません。クイズの[次のアクティビティへのリンク]設定は表示されません。

答えて

2

「次のアクティビティへのリンク」リンクを使用できるアクティビティは1つだけです。このアクティビティは、使用したものと全く同じLessonです。この関数は他のアクティビティでは実装されていません。私はこれをMoodleのバージョン2.7.8と2.9.6.1(最後のバージョンの1つ)でチェックしました。この答えは後半に来れば

+0

メニューhttps://moodle.org/plugins/block_jumpto_menu「へのジャンプ」を提供ブロックプラグインがあります。それは非常に明確です。代わりに私ができることについて何か提案がありますか? –

+0

Hmmmm。私が考えることができるのは、ある種のトリックです。あなたは1)あなたの "評価"活動を作成することができます。 2)この活動のウェブリンクをどこかにコピーする。 3)クイズの設定ページに移動し、保存されたリンクを「全体のフィードバック」セクションに書き込んだり、「ここに行く」、「進む」などのテキストを入力します。 「全体的なフィードバックは、クイズが試行された後に表示されるテキスト」です。だから、私はこのテキストが試された後にしか表示されないと思う。 –

0

は申し訳ありませんが、ありがとう

+0

こんにちは@ pablop22。遅すぎることはありません。クイズの終わりにあなたの提案されたソリューションを使用できますか?説明のスクリーンショットはかなり異なって見えました。 –

関連する問題