2016-12-29 7 views
2

インスタンス名がOLDSERVER\OLDINSTANCEのSQL Serverに接続するWebアプリケーションがあります。トラフィックをNEWSERVER\NEWINSTANCEにリダイレクトする必要があります。エイリアスでSQL Serverクライアントネットワークユーティリティ(cliconfig.exe)を使用してSQL Serverデータベース接続をリダイレクトできますが、インスタンスとのエイリアス接続をサポートしていないようです。あるインスタンスから別のインスタンスにトラフィックをリダイレクトすることができるかどうかは知っていますか?SQL Serverインスタンスを新しいインスタンスにリダイレクトしますか?

私は幸運にも以下を試しました:
1. SQL Serverクライアントネットワークユーティリティでエイリアスを作成する(入力するインスタンス名の有無にかかわらず - サーバー名とサーバー名の両方を使用する)インスタンス)
2. hostsファイルを変更して、新しいSQL Serverを指すようにします。

インスタンストラフィックを別のインスタンスにリダイレクトする方法はありますか?

+0

新しいインスタンスがnewserver \ oldinstanceとしてインストールされている場合は、おそらく動作する可能性があります。実際には –

+0

です。しかし、残念ながらそれはうまくいきませんでした。 – StatsStudent

+0

恥、それをしたと思った。今はテストすることはできませんが、DNSリダイレクトを使用して過去のように動作していたと確信しています。 –

答えて

0

私は答えを書いていないので、あなたのアプリケーションの接続文字列を変更しないでください。

+0

なぜなら、Webサーバーには、前任者がすべて接続文字列を与えられた数千のアプリケーションが格納されているからです。接続文字列は、アプリケーションとレジストリ設定にあります。これを行うにはかなりの時間がかかります。 – StatsStudent

+0

@StatsStudentこれを見てください[リンク](https://social.msdn.microsoft.com/Forums/sqlserver/en-US/6897f00f-8f79-4415-88f7-5b766c174f4d/dns-alias-to-named-instance?forum = sqldatabaseengine)は、DNSエイリアスを使用します。これはあなたを助けて欲しい! – M84

関連する問題